愛知県安城市の杉浦獣医科「あいち犬猫医療センター」公式サイトです。24時間365日体制で、二次診療まで行う総合動物病院 « 栄養管理アドバイザーのご紹介ページです。

お知らせ

栄養管理アドバイザーのご紹介

ご利用者様へ

平素は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、職員が、ロイヤルカナン社の臨床栄養学コースを修了し、栄養管理アドバイザー(ROYAL CANNIN NUTRITION ADVISOR)の資格を取得しました。

健康で長生きしていただきたい―。

犬や猫に必要な栄養成分は、人と同じようにそのライフステージ(成長期/妊娠期/授乳期/高齢期)や、健康管理の面で配慮したい体調、状態、また身体の部位によっても異なります。
制限した方が良いもの、摂った方が良いものがありますから、その子に合った食事選びと正しい食事の与え方をお伝えします。

定期健診と合わせて健やかな毎日を―。

生活の中で日々の健康チェックは欠かせませんが、予防医療の観点から、健康な子でも年に1回(高齢期は半年に1回)は、健康診断を受けて、かかりつけの先生に健康状態を診てもらいましょう。
なお、当院では、健康診断の結果を元に栄養管理アドバイザーがその子に適した食事もお勧めしています。

最後に―。

体重が気になる、食物アレルギーがある、便の臭いが気になる、療養中の食事を選びたい、等など、毎日の食事について、どうぞ当院栄養管理アドバイザーにお気軽にご相談ください。
(バッチが目印です。)
各種食事のサンプルもご用意してお待ちしております。

栄養管理アドバイザー

栄養管理アドバイザー


あいち犬猫医療センター
センター長 細川 昭雄

診察予約・各種お問い合わせ
ペットホテル予約
トリミング予約
しつけ教室・犬猫共生相談室
送迎サービス予約
ご意見・苦情