愛知県安城市の杉浦獣医科「あいち犬猫医療センター」公式サイトです。24時間365日体制で、二次診療まで行う総合動物病院 « [大切なご案内]新型コロナウイルス感染症防止の取り組みページです。

お知らせ

[大切なご案内]新型コロナウイルス感染症防止の取り組み

ご利用の皆さまへ

平素は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご利用に当たり、新型コロナウイルス感染症防止の取り組みに、ご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

さて、このところの全国の感染状況や、愛知県内の連日の報道を鑑みて、改めて以下のご協力をお願い申し上げます。

【お願い】
病院施設内へご入室の際は、次のご協力をお願いいたします。

あいち犬猫医療センター_新型コロナウイルス感染症の取り組み




*なお、密集・密接を回避するため、待合室のご利用は、各部屋3名~5名を目安に制限させていただいております。
目安の人数に達している場合は、屋外・車内でお待ちくださいますよう、お願いいたします。
(お席が空いている場合は、ご利用ください。)

*「受付がお済みの方」、「検査や処置でお待ちの方」、「診察後の会計でお待ちの方」で、屋外・車内でお待ちいただく場合には、順番が近づきましたら、受付時ご登録の電話番号へご連絡(ベルをお渡しする方にはお呼び出し)をさせていただいております。


【新型コロナウイルス感染・濃厚接触の飼い主様への対応】
感染された方、濃厚接触の疑いがあるとされた方の夜間・救急を含めた診療、および、トリミング・ペットホテルなどのご利用は、ご遠慮いただいております。予めご了承ください。
なお、緊急を要する場合で、かつ、「健康な代理の方」へご依頼が可能であった場合には、防護服を着用した職員が、犬/猫を屋外でお預かりします。

【発熱・体調不良の飼い主様への対応】
発熱のある方、体調不良の方は、当日のご来院をお控えください。(往診・送迎を含む)
全快されてからのご利用をお願いいたします。
なお、緊急を要する場合には、「健康な代理の方」にご依頼の上、お連れください。


当院は、年中無休、24時間体制の診療ができる状態を維持し、いつでも安心してご利用いただける犬猫病院であるために、引き続き、新型コロナウイルス感染防止に努めて参ります。
ご利用者様には、ご不便とご面倒をお掛けすることとなりますが、「with コロナ」と言われる当面の間、当院の取り組みにご理解ご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。


あいち犬猫医療センター
新型コロナウイルス感染症防止対策 責任者 高橋

診察予約・各種お問い合わせ
ペットホテル予約
トリミング予約
しつけ教室・犬猫共生相談室
送迎サービス予約
ご意見・苦情
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。