愛知県安城市の杉浦獣医科「あいち犬猫医療センター」公式サイトです。24時間365日体制で、二次診療まで行う総合動物病院 « 【ご案内】香港の犬からの新型コロナウイルス検出に関しましてページです。

お知らせ

【ご案内】香港の犬からの新型コロナウイルス検出に関しまして

ご利用者様各位

平素は当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、「香港の犬からの新型コロナウイルス検出」との報道がありましたが、一般社団法人日本臨床獣医学フォーラム(JBVP)より、「わが国の犬においてどのような対応ができるのか」という旨の追加情報が発信されました。
以下にご案内いたします。

———————————————————————–
【JBVPからのお知らせ】
香港の犬からの新型コロナウイルス検出に関する追加情報(2020/03/05更新)

[見出し]
・犬における感染
・人間が感染して家庭に犬がいる場合
・ふつうの家庭犬は
・猫はどうする

[情報元URL]
http://www.jbvp.org/

*記載内容に関するお問い合わせにつきましては、当院では回答いたしかねますので、ご了承ください。
———————————————————————–

今後も情報が更新されていくことと思います。
ご利用者様におかれましては、まずは正しい情報に基づき、ご家庭でのご対応をお願い申し上げます。


あいち犬猫医療センター
センター長 細川 昭雄

診察予約・各種お問い合わせ
ペットホテル予約
トリミング予約
しつけ教室・犬猫共生相談室
送迎サービス予約
ご意見・苦情
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。