愛知県安城市の杉浦獣医科「あいち犬猫医療センター」公式サイトです。24時間365日体制で、二次診療まで行う総合動物病院 « 【お願い】新型コロナウイルスの院内感染防止についてページです。

お知らせ

【お願い】新型コロナウイルスの院内感染防止について

ご利用者様各位

平素は当院をご利用いただき、誠にありがとう御座います。
当院では、新型コロナウイルス感染症について、政府方針及び社会情勢を鑑みまして、皆さまの安心、健康を守ることを優先し、当面の間、次の対応を行います。

【院内における対応】
①マスク着用
ご利用者様及び職員への感染防止の為、職員はマスクを着用して対応いたします。
応対時、声が聴きづらいことがあろうかと存じますが、予めご了承ください。

②アルコール消毒液の設置

受付窓口、及び、待合室にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒にご利用ください。

③定期的な換気

寒いとお感じになられる方もみえると思いますが、職員が定期的に換気の為、窓を開放いたします。

④待合室の雑誌・書籍の撤去

複数の方が手に取る雑誌、書籍は感染源となる可能性がある為、撤去いたします。

【ご利用者様へのご協力のお願い】
①発熱・咳等の症状がある場合
37.5度以上の発熱がある場合には、ご来院をお控えください。
発熱・咳・倦怠感等の諸症状がある場合は、医療機関へご相談ください。
咳やくしゃみをする際の「咳エチケット」にご協力ください。

②面会にお越しの場合

マスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。

③待合室での待機が不安な場合

新しい診察受付「Air WAIT」をご利用いただき、車中待機や自宅待機にて、呼出対応を行います。
*Air WAITに関するお問い合わせは受付職員へお願いいたします。


ご利用される皆さまにおかれましては、ご不便ご面倒をお掛けしますが、趣旨をご理解の上、ご協力のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。


あいち犬猫医療センター
センター長 細川 昭雄

診察予約・各種お問い合わせ
ペットホテル予約
トリミング予約
しつけ教室・犬猫共生相談室
送迎サービス予約
ご意見・苦情
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。