愛知県安城市の杉浦獣医科「あいち犬猫医療センター」公式サイトです。24時間365日体制で、二次診療まで行う総合動物病院 « [ご案内]ペット保険のご利用についてページです。

お知らせ

[ご案内]ペット保険のご利用について

ペット保険のご利用をお考えの飼主様へ

平素は、当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、当院をご利用の飼主様から、ペット保険が使えるのかどうか、ご質問をいただくことがございます。
そこで、ペット保険のご利用について、ご案内いたします。

[ご利用について]
ご加入のペット保険をご利用いただけます。
※アニコム損保「どうぶつ健保」対応動物病院ではありませんが、保険請求は可能です。
※アイペット対応動物病院ではありませんが、保険請求は可能です。
※ペット&ファミリー提携動物病院ではありませんが、保険請求は可能です。 

[請求方法]
ペット保険各社により、請求方法が異なりますので、ご加入時の書類をご覧ください。
ペット保険のご請求方法には、次の2つがございます。
① 窓口精算
② 直接請求

[窓口精算のできるペット保険]
☑ アニコム損保 → 「どうぶつ健保」
☑ アイペット損保 → 「うちの子」「うちの子+」 ※「うちの子ライト」は除く。
☑ ペット&ファミリー少額短期保険 → 「げんきナンバーわん」 ※「げんきナンバーわんスリム」を除く。
【ご注意】
当院では、上記のペット保険について、「窓口精算」には対応しておりません。
後日、飼主様から「直接請求」いただいております。

[直接請求のみのペット保険]
☑ ガーデン少額短期保険 → 「いぬとねこの保険」
☑ アクサ損保 → 「アクサダイレクトのペット保険」
☑ ペッツベスト少額短期保険 → 「ペッツベスト」
☑ au損保 → 「ペットの保険」

[まとめ]
当院でも、すべてのペット保険をご利用いただけます。
ただし、ご請求方法は、飼主様による直接請求のみとなります。
ご請求に際し、診断書等の必要書類がございましたら、どうぞお気軽に受付窓口へお申し出ください。
*担当獣医師による診断書作成につきましては、別途、文書作成料を申し受けます。
*各社保険金請求に関する詳細は、当院受付窓口ではお応えいたしかねますので、ご契約時の書類または各社HPをご覧ください。


以上、ペット保険のご利用についてご案内まで。

あいち犬猫医療センター 患者さまサポート室

診察予約・各種お問い合わせ
ペットホテル予約
トリミング予約
しつけ教室・犬猫共生相談室
送迎サービス予約
ご意見・苦情